ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム対応は早く!

どーも。 こんにちわ! おじさんです。 今日は、クレーム品の対応しました。 たま~にクレームが来るんですよ 今回は、使えないって言うクレーム こういうクレームは早期に対処しないと 悪い評価につながりますからね~ 実際、本当に使えないのかと言うと ほ…

リチウム入りの商品発送できます。

どーも。 こんにちは。 おじさんです。 リチウム入りの商品を 国内で輸送する時、 郵便局って、 結構うるさく聞かれます。リチウム電池は、入っていますかーってね。 過去にリチウムから発火したことが あるとかで、、 だから、前もって商品名の所に リチウ…

定番かな?商品リサーチしなくても仕入れできる商品!

どーも。。 こんにちは。。 おじさんです。 今回は、 結構売れる商品の紹介です! リサーチも疲れるし。。 ここらで、リサーチしなくても売れる商品を 紹介したいと思います。 この商品は、中古でしか手に入らない ちょっとレア?な それでいて、 よく売って…

ヤフオク入札前に!ポイントサイトを活用しよう!

どーも。。 こんにちは。 おじさんです。 ポイントサイトって使っていますか? 僕は、ヤフオク入札前には必ずポイントサイト経由で ヤフオクに入っています。 経由するだけでポイントが貯まるんで、 もし、ポイントサイトを利用していないなら 絶対やったほ…

eBayでDaisoの商品を売る!

ダイソーの商品をeBayで売る! eBayではダイソーの商品が売れると言う たしか、どこかのeBay販売の本に書いていた気がします。 daiso,japanなどで検索すると、 ダイソー商品がブランドみたいになって沢山ヒットします。 確かにSoldで調べると売れた商品が出…

自分では絶対に使わない!人気の商品を仕入れる!

どーも。。 こんにんちは。 おじさんです。 仕入れた商品の 私物化しないの事が大事です。 僕の最初の頃(ヤフオクを始めた頃) 自分の好きな物を仕入れて売るスタイルが良いと 思っていました。 好きな物だったら、商品知識もあるし で、 もし売れなかった…

ヤフオクの1円開始出品は儲かるの?

どーも、 こんちは。。 おじさんです。 ヤフオク出品で、1円出品して 思ったほど、価格が上がらず 結局、赤字出品になってしまう こんな事ってあるんですよね。 僕がまさにこの経験者です。 今回はこの事について書いていこうと思います。 僕が出品した商品…

メルカリ攻略!転売屋がターゲット?

あっどーも。。 おじさんです。 今日は、本業で残業でした(;'∀') 僕は副業でやっているんで、 今日みたいな残業の日は結構きついです。 家についてから、発送の包装だとか メールや取引ナビで連絡とかね。。 そして、やっぱり毎日の 商品リサーチ! まあ、そ…

国際郵便eパケットの送料、安い?高い?

どーも、こんばんわ! おじさんです。 今日は、アメリカから仕入れた荷物が届きました! ですが、 油断してましたね~ 僕のいない時間に届くし、 関税分のお金を用意してなかったし。。 奥さんには悪いことしました(;・∀・) いつもは海外輸入の関税は、いつ…

利益の出る売れない商品が怖い!

どーも、こんにちは。 おじさんです。 店舗仕入れで商品を手打ち入力するとき モノレートに直接入力するか、 オークファンに入力しています。 基本的に売れるか売れないかで判断、 そして、利益がでるか出ないかで決めています。 明らかに利益が出る商品はす…

アマゾンショッピングアプリが商品リサーチにとても便利!

どーも! こんにちは。おじさんです。 僕メインに使っているのはandroidスマートフォンですが、 そのアプリで 僕のお気に入りのアプリがあります! それが、アマゾンショッピングアプリ! もちろんiphone版もあります! なんでお気に入りかというと、 商品リ…

大量仕入れすることもあり!

どーも、こんばんは!おじさんです。 仕入れっ! 大量仕入れ!? せっかくリサーチして見つけた商品、出来るなら、数仕入れたいですよね。僕がたまによくやるのが、この大量仕入れです。 仕入れ先は、ヤフオクでもメルカリでもショップでも、 OK! ヤフオク、…

KDC200iバーコードリーダーバッテリー交換しました!

KDC200iバーコードリーダーの電池交換 おなじみ?のKDC200iバーコードリーダー 1年も使用していたら、バッテリーの持ちも だいぶ悪くなってきます。 使い方によっては、半年でダメになったり、 2年持ったりします。 200mAh位の小さいバッテリーなんで仕方…

カメラを仕入れるでござる!

ヤフオクでカメラを仕入れたよ! どーも、おじさんです! 今日は、ヤフオクでっ、カメラです。。 仕入れしたのは、 eos 60Dボディ1台と 内緒のカメラ(Wレンズセット)の 合計2台。 ボディを仕入れるのは、 カメラで転売でよくある、 レンズとバッテリーを…

メルカリで仕入れたよ!おじさんは。

どーも ここんにちわ、おじさんです。 きょうはメルカリで仕入れをしました! 仕入れたのは、おじさんとしては珍しく本! 本せどりは、ほとんどしないんですよ、 なぜなら~ わりに合わないから。。 在庫が増えると邪魔だし、1冊あたりの利益が少ない そし…

どーもこんにちは!おじさん販売のブログ始めました!

今回紹介するのは、おじさんのブログです。 ヤフオク始めました!がタイトルでわかるかと思いますが、 そのままヤフオクをやっております。 始めましたなんて書くと初心者と思われたかと思いますが。、 もう始めてから、だいぶ経ちます。 そんな中、なかなか…