ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

イオン歳末、セール?ワゴンセールありますよ~!

今日は、イオンに買い物に行ってきました。 いつものイオンですが、年末なんで激混みでしたね~ ほとんど何も買わなかったのですが、 ちょこっと見たワゴンで、 TEPRA PROが3000円です(*^^*) 型番はSR150AM モノレートだとこんな感じ アマゾン最安が4145円な…

メルカリ出品の出品写真、転用、画像加工は?自分で撮る出品写真!

中国仕入れした商品の写真は? スクリーンショットを撮って、 そのまま商品の写真に使っているんじゃないでしょうか? 僕も以前はやっておりました。 こう言った写真↓↓ このやりかたはとても簡単で 写真も綺麗、 モデルも綺麗で言う事なしなのですが、 メル…

アマゾンで売れる商品は他でも売れるよ!モノレートで検索!

どーも こんにちは。 アマゾン販売している方はご存知モノレートですが、 アマゾン販売しない僕でも、 売れ方を見るのに使っています。 マーケットが違っても、アマゾンで売れる商品は他でも もちろん売れます。 メルカリでも十分代用可能! と言う事で僕が…

SAL便紛失!イタリア便は遅延する!

どーも こんにちは。 先日、イタリアに発送したSAL便がまだ届かないと連絡をもらいました。 もう、かれこれ1か月半! 追跡も出来ないので、しょうがなく再送することにしました。 今度は、追跡ありのe-Paketです。 e-Paketイーパケットなら2週間くらいで届く…

楽天スーパーセール!クリスマス商戦!WiiU終了の影響は?

どーも こんにちは。 wii Uの販売終了で、wii Uの価格が高騰してきていますね~ 新品を見つけたら買っておくのも良いです。 まあ、まず見つからないでしょうけど(;'∀') そして、 rakutenスーパーセール開催中! タイムセールの商品は、瞬殺されます。 前には…

食べるだけで痩せられる!作り置きレシピ本が今!!

どーも こんにちわ! 昨日、本屋さんに行ってきたんですが、 あるコーナーが人気で 人だかり! 何が売っているんだろうって 見てみたら こちら 全部レンチン! やせるおかず 作りおき~時短、手間なし、失敗なし~ テレビでやって、今人気の作り置きでやせる…

リスク分散?!フリマアプリで、マーケット拡大!一つのマーケットに依存しない!

楽天オークオークションがサービス終了しています。 僕は、 楽天オークションを利用していなかったので、 何も影響はありません。 楽天オークションメインにやっていた方は 大きな打撃になったでしょうね。 ヤフオクだって、いつサービス終了になったり、 何…

海外に送れなかった商品、輸出は厳しい!航空便には乗せれないのだ!

どーも こんにちわ。 きょうは海外発送で 気を付けたい 商品についてです。 最近まで気が付かなくて、 売れて、いざ発送しようと。、 郵便局に持ち込んだ商品が発送できませんでした。 それを共有したいと思います。 で、 その商品は。。 スピーカーです! …

「メルカリ」評価ゼロの出品者が、なんで大量に出品しているの?アカウント停止を繰り返している輩?!

どーも、 こんにちは、 メルカリで商品を購入する時、 出品者の評価やその他の出品を見ますよね。 僕は必ず見ます。 やっぱり悪い評価のついている出品者からは 買いたくないです。 トラブル嫌だし。。 そのなかでも、 ちょっと気になったのが、 評価ゼロな…

送料節約?!プチプチ5重まきの巻!

どーも こんにちは。 今日は、イタリーとフランスの発送がありました、 毎日、どこかの国に発送があるのですが、 もっと数増やしたいんですよね。 ですが、 なかなか難しい (;^_^A 出品数を増やせば、その分比例して売り上げは伸びるんですが、 在庫リスクが…

ファイターズ優勝セール行ったよ!普通に買い物したよ!

ファイターズ優勝しましたね~ って事で 各所優勝セールなるものを開催しています(^^♪ で、 今日はイオンに行ってきました! イオンも負けず?と ファイターズ優勝セールをやっていました。 内容は、全品5%オフ! 5%は大きいですよね。 でもね、。 仕入れ…

包装資材のコスト削減!クリアパックは100均で買う?

どーも こんにちは。 ブログのタイトルを少し変えました! ヤフオク始めました!から メルカリ、ヤフオク、eBay始めましたへ! 特に深い意味はありません、 メルカリもeBayも僕にとって大事なマーケットなんで タイトルに入れたかったからです。 さて、 包装…

purchase history 購入履歴がなんだか分からなかった!

どーも こんにちは ぼくがeBayを始めて 最初に戸惑った事は、 購入履歴の見方が解らなかった事。 purchase historyが購入履歴なんですが、 購入と言えば、Buyだと思っていたんで、 すぐには、purchaseが購入だと解りませんでした。 purchaseとbuyの違いは、 …

覚えておきたい国際郵便!

どーも こんばんは。 今日は、いつも通り国際郵便のは発送をしてきました。 国際郵便の送料に関してなのですが、 今日は、しくじりを犯してしまったので共有したいと思います。 僕が国際郵便で送れる商品をリサーチする一つ目安が、 総重量、2Kgを超えない!…

覚えておきたい国際郵便!

どーも こんばんは。 今日は、いつも通り国際郵便のは発送をしてきました。 国際郵便の送料に関してなのですが、 今日は、しくじりを犯してしまったので共有したいと思います。 僕が国際郵便で送れる商品をリサーチする一つ目安が、 総重量、2Kg

仕入れた商品が届かないのよ。。海外仕入れ!

どーも、 こんにちわ~! 今日は、仕入れた商品が届かないよ~の巻! 先日、いや先々月くらいにeBayとアリエクスプレスで注文した商品 についてです。。 届かないな~とは思っていたんですが、 本当に届かないとは、(;^_^A 今回取引したeBayの相手 フィード…

仕入れのサイズQ!ワンサイズ大きいのと小さいの!国によってサイズが違うのだ!

こんにちは! 今日は、 アパレル関係の仕入れのサイズです。 アメリカなどの欧米から商品を仕入れをする場合、 ワンサイズ小さいサイズを選択しています。 間違えてXLなんて仕入れてしまったら。 日本サイズで言うXXLとか、超~でかいサイズが送られてきます…

eBay仕入れで大幅利益!オファーで値下げ交渉!

eBay輸入仕入れ 今日はイーベイで商品リサーチしました! 結構良い商品を見つけて 即買いと行きたいところでしたが、 オファーが出来る商品だったので、 値下げ交渉開始! 日本時間の夜だったので、返答がすぐに返ってきました。 最初の金額は、178$だった…

ポイントサイトは使っていますか?落札する前にポイントサイトを踏みましょう!

ヤフオクで商品を購入するとき、 必ずやる事があります。 それは、ポイントサイトを通す事! これは必ずやった方が良いです。 仕入れに使うなら特にかなりの額をヤフオクに投じるので 僅か1%のポイントですが、馬鹿になりません( `ー´)ノ その1%のポイン…

eBayリミットアップ、最初の難関?!英語で電話!?

eBayリミットアップ! eBayを初めて最初につまずくポイントとして、 eBayリミット(出品制限枠)があると思います。 初めのリミットは、(10品、500ドル) 恐る恐る始める海外輸出なんで、 500ドルの枠いっぱいまでの出品は出来ないとしても、 10品の出品枠…

eBay輸出でかかる送料、SAL便が安い?!

eBay輸出でかかる送料 なるべく安くしたいですよね。 僕はほとんど、SAL便(小型輸送物)を使っています。 エコノミー輸送です。 郵便局で発送するんですが、 SAL便で! って言わないと普通の小型輸送物での発送になるので 注意! 少し送料が高くなります。 …

老舗が閉店!掘り出し物があるかも!

どーも こんにちは。 札幌の老舗小竹金物店が閉店いたします。店内全品50%オフらしいので札幌や札幌近郊の方は行ってみる価値は あると思います。老舗だから、掘り出し物があるかも! 僕も行きたいのですが今回は行けません。残念です(^_^;)

興味のない商品を仕入れて売り上げアップ!?好きな物は低利益!それでも仕入れる!

好きな商品を仕入れする事で モチベーションを上げていきましょう! 色々なものを仕入れて販売していますが、 利益が出るからって、 興味のない物ばかり仕入れていると やっぱり、長続きしませんよ。 僕も何度も挫折しそうになりました。 すぐに結果が出てく…

お値引き可能ですか?は買わない?!メルカリのコメント返しに困惑!

どーも こんにちは。 今日はメルカリの値引き交渉についてです! コメントに お値引き可能ですか? 若干のお値引き可能ですか? と言うコメントを残して買わない方が 多い気がします。 いいね!が付いていなくてコメントだけ残すって言うのも、 買いませんね…

タオバオで中国輸入!代行業者にメールを送るだけ簡単!中国七不思議?!

どーも。 こんにちは、。 今日は中国輸入のリサーチした商品を注文しました! たおばおです! 祝日なんで、 代行業者は休みですぅ。 だから、注文のエクセルシートをメールに添付して送りました。 明日、返事がきます。たぶん。 せっかくリサーチした商品だ…

メルカリ!やっちまったな!即決の対決!

どーも。 こんにちは。 おじさんです。 今日は、メルカリで仕入れです! メルカリ仕入れは二通りあって、 ひとつは、 新しく出品された商品をいち早く 購入する事で、利益を取る もうひとつは、じっくり吟味してから 値下げ交渉それから購入する 僕はいつも …

電脳と店舗、どっちもこっちも。利益少でも売ってしまえ~!

今日は、休みの日 副業の日でもあります! 午前中は、電脳仕入れでPCに張り付いていました。。 20個ちょい、仕入れました。 そして、午後は買い物 そのついでに、 ちょこっと寄ったハードオフで店舗仕入れしてきました。 仕入れた商品はたったの2つ リアルで…

なぜ同じ質問を何度も?~メルカリの購入者コメントに残念!

どーも。 こんにちは。 階段の上りで 1段飛ばしで上がる事が出来なくなって来た おじさんです。 数年前までは、足が長いんで (;^_^A 階段は1段飛ばしで上っていたんですけどね~ もう、足が上がらんとです。 さて、 中古で仕入れて販売している商品に 使用期…

中国マーケットは、飽和なんてありえない?まだまだ利益が上げられますよ!

どーも こんにちは、 おじさんです。 今日は、久しぶりに注文した。 タオバオ代行です。 中国マーケットで仕入れを行うには、やっぱり タオバオですよね。 アリババだと数が多すぎるし、アリエクスプレスは 1個仕入れるなら良いけど、複数仕入れるなら割高…

失敗から学ぶせどりライフ!季節商品の仕入れ落とし穴!

どーも。 こんにちは。 おじさんです。 今日は、失敗から学ぶせどりライフです。 人の失敗から、学ぶ事ってありますよね~ と言う事で、 僕の失敗した仕入れについて共有したいと思います。 その仕入れは、 季節商品です。 季節の変わり目にセール品としてワ…