ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

なぜ同じ質問を何度も?~メルカリの購入者コメントに残念!

どーも。

 

こんにちは。

 

階段の上りで

 

1段飛ばしで上がる事が出来なくなって来た

 

おじさんです。

 

数年前までは、足が長いんで (;^_^A

階段は1段飛ばしで上っていたんですけどね~

 

もう、足が上がらんとです。

 

 

さて、

 

中古で仕入れて販売している商品に

 

使用期間はどのくらいですか?

 

使用頻度はどのくらいですか?

 

いつ購入しましたか?

 

等など、メルカリで出品していたら

 

こんな質問が入ってくる事があります。

 

嫌な質問ですよね~

 

こう言う質問してくる人は買ってくれない人が

多いのに気が付きました。

 

なぜ?買ってくれないのでしょうか?

 

買う気がないのに質問している。

 

もしくは、同業者。

 

本当に購入してくれる方もいるんで、

 

下手な事はできません。

 

嘘もダメだと思います。

 

 

こう言う場合、僕は正直に

 

{中古で買った商品なので、

使用期間や使用頻度は解りかねます。

ご了承ください。}

 

とコメントしています。

 

わかりました。とコメント返ししてくれる方もいますし、

無言で放置の方もいます。

 

 

なるべく商品に対しての悪い印象は残したくないので、

 

数日経ってなんの返答もない場合、

その辺のコメントは削除します。

 

 

その商品をは、一度削除して、

再出品しても良いかと思います。

 

再出品しても、前コメントしてきた方が

また、同じ「使用期間はどのくらいですか?」と

質問してきた場合、

その方は残念ですが、ブロックです。

 

ヤフオクでも同じような質問が来た場合

正直に答えています。

 

ほとんど使用していなかったので、

とか、たぶん何か月くらいとか、

適当な事を答えると、あとで痛い目に合うかも

しれません。

僕の評価に悪いが付いていないのは、

正直に答えているのが良いんじゃないかな~

って勝手に思っています(^^♪

 

 

ちょっとした事で

悪い評価付けられたくないですからね!

 

 

では。。