ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

KDC200iバーコードリーダーとKDC300iバーコードリーダーの違いって?

どーも。

 

こんにちは。

 

 

おじさんです。

 

ここ数日、本業が忙しくて

 

中々店舗仕入れに行けていないです(;^_^A

 

 

 

本業あっての副業ですから~

 

 

本業をおろそかにしてはいけません( `ー´)ノ

 

それはさておき、

 

 

店舗仕入れになくてはならない

 

バーコードリーダーですが、

 

僕が使っているバーコードリーダーは、

 

以前のブログでも紹介した

 

KDC200iバーコードリーダーです。

 

 

アマゾン新品だと30000円ちょい、

 

中古だと13000円くらいで手に入ります!

 

ヤフオクだと、中古が10000円~15000円くらいが

 

落札相場です。

 

うまくいけば10000円を切る価格で落札できる事も

 

あるかもしれませんね。

 

結構店舗仕入れするなら

 

ひとつあると便利ですよ~!

 

 

 

あと、以前に使っていたバーコードリーダーが

 

こちら、MS910です。

<

MS910だと、新品で13000円ちょっとで

手に入ります。

 

僕が使ってみての比較ですが、

 

どちらもバーコードの読み込みには

 

とても便利です。

 

ですが、MS910は

 

レーザー照射距離が10センチくらいしかないのと、

 

照射の角度がバーコードに対してほぼ直角でないと

 

読み込みません!

 

一方KDC200の方は、照射距離が50センチくらいあって、

 

照射も斜めからスキャンしても読み込めます!

 

レーザーが強いんです!

 

だから、KDC200に変えたんですけどね(^^♪

 

 

 

 あと、もう一つ

KDC300iバーコードリーダー!

 

こちらも僕の所有しているバーコードリーダーです。

 

KDC200とKDC300の違いは、

 

簡単に言えば、KDC200で読み込めない

 

2段バーコードやQRコードなんかも読み込めちゃいます!

 

まあ、

 

それは、使わないっす (;^_^A

 

それとレーザーがどんな角度でも読み込める!

 

KDC200だと、バーコードに沿って

 

横長のビームを照射するんですが、

 

KDC300は、縦でも横でもビームを当てれば読み込みます。

 

最強です!

 

 

KDC200iとKDC300iの比較写真です。

 

左がKDC200i、右がKDC300i

f:id:sedori10:20160912021342j:plain

 

 

上がKDC200i、下がKDC300i

f:id:sedori10:20160912021354j:plain

 

照射のレンズが全然ちがう。。

f:id:sedori10:20160912021406j:plain

 

KDC200i

f:id:sedori10:20160912024951j:plain

 

KDC300i

f:id:sedori10:20160912025015j:plain

 

とにかくKDC300はでかくて、お値段が高い!

 

 

だから、

 

僕のオススメはやっぱりKDC200ですね~

 

中古で十分だと思います。

 

KDC200の場合、買って失敗したと思っても、

 

買った値段で売れるので、

 

試しに買って使ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

店舗仕入れの効率化するにいは良いと思います!

 

 

では。。