ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

値下がった~マイナスだよ!でも良い!。。

どーも。

 

 

こんにちは。

 

 

おじさんです。

 

 

思ったよりも値段があがらない、

 

むしろ値下がった。

 

仕入れ値の半額まで下がったしまった。

 

こんな失敗した事があるんではないでしょうか?

 

僕は沢山経験しています。

 

で、

 

こう言う商品は、どうするかと言うと、

 

 

対策としては、

 

マーケットを変えてみる

 

例えば、アマゾン販売からヤフオクにしてみるとか

 

メルカリにするとかですね。

 

でも、相場が下がっているので、

 

利益を取ろうとしてもダメです。

 

 

ほんと言うと、

 

どうあがいても無駄。。

 

 

株投資で言う損切りをしなくてはならないのです。

 

値下がってしまった商品は、

 

たとえマイナスでも売り切ってしまう事です。

 

1万円で仕入れた商品が3000円まで値下がったとしても、

 

3000円で売れるなら売ってしまえ~!

 

です。

 

 

まれに、3000円から復活して1万円超えする事も

 

ありえますが、そんなのを待っていては

 

塩漬けです。

 

3000円で売って、その資金を他商品の仕入れに

 

回すべきなのです。

 

 

これは絶対です(^_^メ)

 

3000円が他の資金として使えるんですよ!

(。。ここは、ポジてぇぶに考える。。)

 

 

 

動かない資金をなるべく作らない方が良い。

それで損をしても。

 

 

いつか売れるも不良在庫を抱える原因になります。

 

投資で成功している人は、この損切りができる人です。

 

損切りができない人は淘汰されていきます。

 

どこの店でも売れ残った商品は

 

半額とかで売り切っていますよね。

(それを仕入れる僕たちは。。)・・(;^_^A アセアセ・・・

 

それは、さておき。

 

 

流行っていない小さな商店とかだと、

 

いつまでも古い商品を定価で売っていたりします。

 

そうなってはおしまいだと思います。

 

投資も物販も基本さえつかめれば、

 

必ず稼げる。

 

 

僕もまだまだですが、

 

もっと稼げるようになりたいな~っと

 

思っています(;'∀')

 

 

 

では。。