ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

ヤフオクの1円開始出品は儲かるの?

どーも、

 

こんちは。。

 

おじさんです。

 

 

ヤフオク出品で、1円出品して

 

思ったほど、価格が上がらず

 

結局、赤字出品になってしまう

 

 

こんな事ってあるんですよね。

 

 

僕がまさにこの経験者です。

 

今回はこの事について書いていこうと思います。

 

 

僕が出品した商品は、

 

いつもだと、

 

開始価格は8000円、

 

ウォッチリストは30前後で、

 

最終落札は入札数は18件、

 

落札価格は12000円くらいで落札されます。

 

 

それで、

 

この商品を同じ時期に1円で出品してみたら!

 

 

僕は考えた"(-""-)"、

 

 

単純に

 

そこそこ人気のこの商品を

 

 

1円で出品したら、

 

 

入札数で注目を浴び、

 

 

いつもより高値で売れると

 

 

そう踏みました!

 

 

 

ですが、

 

実際には、

 

ウォッチリストは、いつもと変わらず

 

30件ほど、

 

最終\落札価格は、7500円で終了してしまったんです。

 

 

普段との価格差、4500円!( ゚Д゚)!

 

 

完全に赤字です。。

 

 

 

この背景には、

 

入札数が関係しているんじゃないかと思うんです。

 

いつも通りで出品していたら、

 

入札数は15~20くらいで、

 

1円出品だと、入札数は

 

100件超え~!

 

 

見た感じ、入札数が多く、人気の商品なんだな~

 

って思うんですが、

 

よく見たら1円出品。

 

1円だからこんなに入札があるんだぁ

 

って消費者は思う。

 

また、

 

こんなに入札があるんじゃ、買うのは無理だなぁ~

 

 

とかの心理が働き

 

 

価格が上がらずに終了となるんだと思うんです。

 

 

ウォッチリストに入れていいた人は

 

後でみて、こんな価格で終了していたんだ。

 

入札してたらよかったのに~って感じ。。

 

 

 

と言う事で、

 

 

1円出品はあああああああああああ

 

 

値段が上がらない!

 

 

だから、1円出品はしてはいけない出品方法です。

 

 

もう、僕は1円出品はしません(-_-メ)

 

 

そして、

 

 

逆に、

 

 

1円出品商品は、仕入れのターゲットにもなると言う事です。

 

僕は、送料込み1円で出品していた

 

一眼レフを

 

1100円で落札した事があります。

 

さすがに送料込みは、かわいそうだったので、。

 

送料は、払ってあげました。

 

 

 

こんな感じでヤフオクでは、

 

 

出品や落札を繰り返しています。

 

 

 

参考までに~

 

 

では。。