ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

繁殖ビジネス、ブリーダーについて、最近人気のブリーディングとは。

繁殖ビジネス

昔からよくあるビジネスです。。

 

犬や猫の繁殖、ブリーダーです。

ですが、犬や猫などの大型の動物だと、

やはり管理が大変。

 

だから、一般家庭でブリードするのは、小型の

動植物になります。

 

以前にあった、

繁殖ビジネスは、ミミズ、コオロギ、カエル、ウーパールーパと

水物が多かったと思います。

 

今も変わらず、水物のブリーディングで稼がられている方が多く、

現在の主流は、メダカ、エビです。又、昆虫では、ゴキブリ、

植物では、多肉植物水草があります。

 

すこし珍しい繁殖では、ヒョウモントカゲモドキの繁殖と言うのもあります。

 

一時期流行った、カブトムシ、クワガタの繁殖は、終焉に向かっているみたいです。

 

どの繁殖でも一長一短があって、

例えば、メダカだと沢山の水槽を置くスペースが必要になります。

エビも同じですね。

 

繁殖の技術も要しますし、運搬のリスクがつきものです。

ですが、うまく繁殖できたら利益がかなり上がるビジネスです。

 

海外産のゴキブリ、デュビアやレッドローチは飼いやすく、初心者でも

すぐに繁殖できるようです。ゴキブリが苦手じゃなければ挑戦してみるのも

良いかと思います。

 

多肉植物も、葉や茎をちぎるだけで簡単に増やす事が出来ます。

ですが、成長するまでに時間がかかるので、他の繁殖をしながら

取り掛かるのが良いですね。

 

多肉植物の場合、せどりの対象になります。

もちろん目利きが必要ですが、

良い商品だと、買った額の10倍もの値段が付く事もあります。

この辺は、本せどりと似た感じがします。

 

あまり、色々なビジネスに手を付けると

どれも中途半端になりがちですが、

分散投資と言う観点からすると、一つのビジネスだけに

囚われず、他のビジネスにも挑戦する事が良いと

僕は思っています。

 

新しいビジネスに、繁殖ビジネスはいかがでしゅか?

 

参考まで~