ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

ヤマト運輸運賃値上げ!?9月までに

今年の9月までに

ヤマト運輸が小口運賃を全面値上げするという

検討に入ったと言うニュースが流れました!

f:id:sedori10:20170307233409p:plain

どれぐらい値上げするかは

まだ分かりませんが、

恐らく一つあたり100円~150円くらいに

なるんじゃないでしょうか。

 

僕らにとっても、

大きな打撃になりますね。

 

アマゾンの配達は、

佐川急便が引いたあと、

ヤマトが受け持つようになり

アマゾンの配達がここ数年で、

どんどん増加、そんで、

ヤマトは人手不足が大きな原因になったらしいですね。。

しかも、アマゾンの配達料金が安いので、

配達してもお金にならない。

仕事量が増えて

給料が増えないなんてたまらないですね。

ヤマトに限らず

近年、他の職業でも同じような事が起きているのが

現状だと思います。

実際に僕の職場でも

人件費削減で、

今まで2人でやっていた仕事を1人で

任せられたり、いらないルールが増えたりと

職場環境が良くなる事ってなくなっています。

僕らみたいな安月給だと、

副業が当たり前になってきていますが、

会社は副業を認めない。

どうやって家族えお養えるのか

教えていただきたい。

僕の個人の愚痴意見でした(;^_^A

 

ちなみに、

ここ数年は、給料以外に

自分で稼いでいるんで、

会社に依存しないで生きる生き方に

付いて考えています。

もっと稼げるようになりたいですね~

今の現状だと、

会社を辞めて本業にするほど、

安定しているとは言えないし

家族に心配をかけたくないので

副業止まりですが、

副業で、月収数百万なんて

ざらにいる世界なので頑張っていこうと思います。