ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

互換性インクカートリッジよりもコスパが良い?補充式カートリッジに交換!エプソンでも!

ARCチップってしっていますか?

 

プリンターのインクを無限に使えるようにする基盤です。

 

よくプリンターを使う人は

 

けっこうインクにコストがかかってると思います。

 

インクカートリッジ交換から、補充式にして

 コストを下げましょう!

 

と言う事で、

 

こちらが、

カートリッジを何回でも使えるようにするARCチップです。

f:id:sedori10:20170107193810j:plain

このARCチップは、常にインクが満タンですと言う信号をプリンターに

 

送る仕組みです、だから補充していれば、ずっと使えるようになります。

 

hpやブラザーのプリンターなら

補充カートリッジはメジャーで,

僕の所有しているプリンター2台のうち、1台はブラザーで補充カートリッジ使用にしています。

 

もう1台はエプソンで、こちらも補充式にしたいと思います。

 

今回、エプソンで使えるARCチップ付きのカートリッジがあったので、

紹介します。

 

 ARCチップだけを交換しても良いのですが、

 

あらかじめカートリッジにARCチップがついた商品が便利です。

 

 

一応参考までにアマゾンリンクを張っておきます。

 

 

 

 

もちろんキャノンでもありますよ!

 

 

 

 

僕の所有しているエプソンのプリンターに合う商品はアマゾンにはなかったので、

アリエクスプレスでARCチップ付きの

カートリッジを探して注文しました。

 

届いたらレポしますね。

 

 

自分のプリンター機種対応のカートリッジを見つければ、

 

100円ショップのインクも使えるんで、かなりコスパが良くなります。

 

互換性インクカートリッジよりもコスパ良いですよ!

 

ただし、インク切れには注意が必要です(*´з`)

 

自己責任でお願います!

 

 

 

では。。