ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

せどりや転売、会社や知人に言う?言わない?

せどりと転売

 

海外輸出入転売、家電せどり、本せどり

 

転売には変わりないのですが、

 

個人的に、せどりや転売と言う言葉があまり好きではありません。

 

当たり前ですが、

 

安く仕入れて高く売るのは、商売の基本であり、

 

どんなマーケットでもそれ無しでは成り立ちません。

 

僕は胸を張って、転売しているとかせどりをいしているとは、

 

会社や知人の前では公言していません。

 

出来ません。

 

それは、世間によく見られていない事を知っているからです。

 

家族は分かっています。

 

家の中に商品だらけですから~(;'∀')

 

でも、それで少しでも

 

生活が良くなるなら

 

人に迷惑をかけているわけでもないので

 

いいと僕は思っています。

 

せどりで生活しているとか

 

せどりの本を出したとか言う人は

 

きっと誰にでもせどりをしていると言えるんでしょうね。

 

定価10000円の商品を30000円で売るとか

世間の目は厳しいですよ。

 

マーケットの動向に合わせた適正価格がそうなっているのだから、

それに合わせて売る事になんの問題もありません。

 

欲しい人に商品を提供しているんだから、逆に

喜ばれているんだ!

とかは、自分たちのエゴです!

 

定価10000円の商品は誰もが10000円でほしいのです。

 

だからあまり、せどりや転売の事は周りに言わないのが

 

良いと思います。

 

 

また、

 

海外から仕入れて日本で売ると言う事自体、

 

転売とかせどりと言うと

 

輸入品を販売している店、全部が転売屋という事になるんじゃないのか?

と思いますよね。

 

僕の日本で販売している商品の8割は輸入品なので、

輸入品販売と僕は言っています。

 

輸入転売よりニュアンスが良いのではないでしょうか?

 

 

海外仕入れの商品は、日本で販売するとき

日本の商品より安い価格で提供しています。

日本製より品質が悪いという事もありますが、

それだけ安く仕入れできるからですよね

 

安く仕入れるには、やっぱりリサーチに時間がかかりますし

バイヤーとして色々なトラブルのリスクが付き物ですから、

その点でも付加価値をつけて販売するのはあたりまえです。

 

お客様知らないんですよね~

僕たちがどんなに時間を費やして商品を探しているか。

 

なんかよく解らない文になってしましましたが、

これからも、頑張ろうと思います。

 

目指すは200万セラーです( `ー´)ノ

 

 

では。。