ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

どうしても解らない英語表記?!長さ、重さ、やっぱりセンチやグラムに直さないとね!

日本でおなじみのcmやグラム単位ですが、

英語圏ではメジャーじゃないので、

いまいち通じない

通じてはいるけど、親切じゃないようです。

解りやすくするには、日本表記はやめた方が良さそうです。

 

また、僕たちも英語表記の単位って、

なかなかわかりにくいですね。

 

 

と言う事で、一番よく使う単位を記載しておきます。

 

 

1インチって何センチ?

 

ズバリ2.54cmです!

 

1インチ(inch)=2.54cm

 

と言う事で10インチは、とうぜん25.4cm

 

1フィートは、12インチですので、

1フィート(feet)=30.48cm

 

 

略表記で記載する事が多いので、

3フィート5インチを略表記で表すと、

3' 5''

' はフィート

 ''はインチを表します。

 

3ft 5in

フィートは ft

インチは in

となります。

 

計算すると、103.84cmですね。

 

 

 

重さは、オンスとポンドを使いますが、

 

1オンスは何グラム?

 

ズバリ28グラム

1オンス(ounce)=28グラム

 

16オンスで、1ポンド

 

だから、1ポンドは448グラムになります。

1ポンド(pound)=448グラム

 

略表記

オンスoz

ポンドlb

 

商品サイズや包装サイズの確認や記載で

よく使いますんで覚えておくと良いかと思います。

 

また、誰もが解っているかと思いますが

良く使うのでコチラを記載しておきます。

 

H高さ

D奥行き

W幅

 

 

僕は、インチやオンス等、なんども繰り返し使うのに

何度も忘れます(;^_^A

だから、この辺の単位は携帯のメモに入れています。

 

いざと言う時に度忘れって事もありますからね!