ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

ヤマト宅急便コンパクト!メルカリ便を利用するなら絶対お得!

ヤマト運輸の宅急便を利用していると思いますが、

宅急便コンパクトを利用していますか?

 

宅急便コンパクトを利用するには専用の段ボール必要です。

メルカリの発送するのに僕はよく使っています。

メルカリのメルカリ便の利用で、送料380円になりますので

段ボール代金65円を足しても445円になります。

 

レターパックプラスが510円かかるのでレターパックプラスよりお得で

レターパックライト360円より高くなります。

厚さ制限がありますが、箱の大きさ内に収めればよいのでとても分かりやすいです。

 

また、宅急便コンパクトの箱には2種類あって、

こちらの写真のような箱型の物と、レターパックと同じ形の薄型があります。

どちらもヤマト運輸の営業所で買う事が出来ます。

 

f:id:sedori10:20170102230548j:plain

 

作るとこんな感じです。すごく簡単!

f:id:sedori10:20170102230615j:plain

 

 アマゾンで20枚まとめ買いもできますので、リンクを張っておきます。

僕も利用しています!オススメ!

箱型段ボールはこちら

ヤマト運輸 宅急便コンパクト 専用 梱包箱 20枚  

 ヤマトの営業所で買うよりも若干安いです!

 

 

 レターパックと同じ形の薄型はこちら

 ヤマト運輸 宅急便コンパクト 専用 <薄型>梱包箱 20枚

 

もちろん、これ以外に

ネコポスもかなり便利です!

メルカリ発送なら絶対お得だと思います。

クリックポストの方が安いですが(;'∀')

 

 

あと、注意したいのが、

メルカリ便を使わないで、宅急便コンパクトを利用した場合、

レターパックプラスより割高になる事がありますので

気を付けてくださいね!

 

では。。