ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

SAL便紛失!イタリア便は遅延する!

どーも  

 

こんにちは。

 

先日、イタリアに発送したSAL便がまだ届かないと連絡をもらいました。

もう、かれこれ1か月半!

追跡も出来ないので、しょうがなく再送することにしました。

今度は、追跡ありのe-Paketです。

 

e-Paketイーパケットなら2週間くらいで届くはず!!

 

だったのですが、2週間で

 

まだ届かないとの事、追跡確認したら

 

東京に・・・

 

 

どうやらイタリア便の発送は関税が厳しく、、

 

かなり遅延するとのことです。

 

それなら、最初に送ったSAL便も遅れながら到着するんじゃないのか?

 

と思いましたが、もう諦めです。

 

バイヤーの方には、関税で遅延している事を連絡して、

 

了解をもらいました。

 

グレート!と言われましたが、良くわからないです(;'∀')

 

イタリア発送は気を付けた方が良さそうです。

特にSAL便は、数カ月待たされる可能性があるのかと。。

 

ちなみに、最近バングラディシュに送ったSAL便が紛失しました(^-^;

 

やっぱりSAL便、安いだけにリスクありますね。

 

僕はちょっと高いものはSALでは送らないです。

 

e-paketかEMSです。

 

 

では。。