ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

リスク分散?!フリマアプリで、マーケット拡大!一つのマーケットに依存しない!

楽天オークオークションがサービス終了しています。

 

僕は、

 

楽天オークションを利用していなかったので、

 

何も影響はありません。

 

楽天オークションメインにやっていた方は

 

大きな打撃になったでしょうね。

 

ヤフオクだって、いつサービス終了になったり、

 

何があるか解らないですから、

 

リスク分散を視野に入れないといけないと実感しました。

 

投資と一緒ですね。

 

 

 

楽天は、

 

楽天オークションの変わりに

 

今後、フリマアプリ

 

ラクマに力を入れていくようですね。

f:id:sedori10:20161110013320p:plain

 

前からありましたが(;'∀')

 

 

ラクマは見るところ、メルカリと同じ仕組みのようです。

 

出品商品を見ていたら、

 

僕が勝手にライバル視している出品者が

 

すでに、沢山出品しているのを見つけました。

 

遅れを取ったな~

 

って思いましたが、これからでも

 

全然遅くないので、

 

ラクマにも出品してみようと思います。

 

メルカリに似たフリマアプリで、

 

もう一つ、

 

 

フリルもあります!

f:id:sedori10:20161110013458j:plain

 

フリルも人気のマーケットなので、

 

こちらにも出品します。

 

いえ、

 

すでに数点出品していました(;^_^A

 

これで、

 

僕のマーケットは、

 

ヤフオク、メルカリ、eBay、ラクマ、フリルとなりました。

 

マーケット拡大でリスク分散が出来る!

 

一石二鳥ですね!

 

 

だけど、忙しくなるから、

 

副業でやるなら、本気で頑張らなければです。

 

僕は眠たい人間なんで、

 

すぐに、減らすかも。。

 

本気で稼ぎたいのなら、

 

このマーケットの出品を真似してみてください。

 

 

僕は招待コードを張ったりしないんで、

 

メルカリや他のフリマアプリをやっている人から

 

招待コードをもらって新規登録したら、

 

各アプリでポイントもらえます。

 

 

参考まで。。

 

では。。