ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

海外に送れなかった商品、輸出は厳しい!航空便には乗せれないのだ!

どーも

 

こんにちわ。

 

きょうは海外発送で

 

気を付けたい

 

商品についてです。

 

最近まで気が付かなくて、

 

売れて、いざ発送しようと。、

 

郵便局に持ち込んだ商品が発送できませんでした。

 

それを共有したいと思います。

 

で、

 

その商品は。。

 

スピーカーです!

 

スピーカーと言っても

 

ほんと片手に収まる小型のbluetoothスピーカー

 

最近人気で、良く売っていますよね。

 

こんな小さいスピーカーでも、

 

航空便に乗せれないんですと。

 

国内、国外問わず(-_-;)

 

磁気が機器に影響を及ぼすとか。。

 

いままで、送れたのに

 

と言っても、

 

郵便局の人が言うには、

 

今年の8月まで送れたそうです。

 

「郵便局では送れないので、ヤマトや佐川さんで聞いてみては」

 

と言うので、

 

すぐに、ヤマトと佐川に行きましたが、

どちらもNG!

 

もうスピーカーはやめにして、

バイヤーさんには、謝りのメール、

キャンセルしました。

 

幸い、スピーカーの在庫は

 

あと2つしかなかったので被害はすくなくて済んだのですが、

100個とか在庫していたら

青ざめていましたね~

 

と言う訳で、スピーカーの仕入れはやめておいた方が

良いですね。

 

国内で、定形外とかで送る分には問題ないかと思います。

 

また、そのほかに

 

液体の海外輸送もNGが多いし、

リチウム電池含む商品やリチウム単体なども

気を付けています。

 

出品前に発送出来るかリサーチするのも

重要ですね。

 

僕みたいになりますよ~(;^_^A

 

では。。