ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

「メルカリ」評価ゼロの出品者が、なんで大量に出品しているの?アカウント停止を繰り返している輩?!

どーも、

 

こんにちは、

 

 

メルカリで商品を購入する時、

 

出品者の評価やその他の出品を見ますよね。

 

僕は必ず見ます。

 

やっぱり悪い評価のついている出品者からは

 

買いたくないです。

 

トラブル嫌だし。。

 

そのなかでも、

 

ちょっと気になったのが、

 

評価ゼロなのに大量出品している人がいる事!

 

 

その出品者の商品を

 

よく見ると、中国輸入の出品者です。

 

そんなんで、

 

その謎を

 

ググッてみました!

 

 

どうやら、出品停止になった出品者が再度アカウントをとって

 

再出品しているようです。

 

出品停止になったからって、

 

悪い事をした訳ではなくて、

 

メルカリの規約に反して出品停止(アカウント停止)になっています。

 

メルカリは、元々フリマサイトなんで、

 

プロの参入を良く見ていません。

 

同じ商品を沢山出品していたり

 

出品数が極端に多い、現物の写真を使っていない等で

 

スパム扱いになり出品停止やアカウント停止になるそうです。

 

はっきりした出品数などは公表されていないので、

 

解りませんが、

 

出品数70点で出品停止になったとの報告があるようです。

 

また、同じ商品を何点か出品したい場合、

 

時間を置いてから、出品する。

 

などの対策でなんとかなるようです。

 

でもやっぱり、同じ商品を複数出品するのは気を付けた方がよさそうですね。

 

 

そんな僕も一度出品停止を食らった事があります。

 

それは、支払いカード番号の間違えでした。

 

メルカリ事務局に問い合わせて、1週間くらいで僕の場合は、

 

復活できました。

 

これは、

 

規約違反とは別でしたね、。

 

 

評価ゼロもしくは評価、数件なのに

 

出品数が多い出品者からも買わない方が賢明かもしれません。

 

購入してからアカウント停止になったりしそうです。

 

 

出品停止になったら、何もできなくなってしまうんで、

 

メルカリ出品の時は気を付けましゅね。

 

 

 

では。。