ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

送料節約?!プチプチ5重まきの巻!

どーも

 

こんにちは。

 

 

今日は、イタリーとフランスの発送がありました、

 

毎日、どこかの国に発送があるのですが、

 

もっと数増やしたいんですよね。

 

ですが、

 

なかなか難しい (;^_^A

 

出品数を増やせば、その分比例して売り上げは伸びるんですが、

 

在庫リスクが高まります。

 

需要と供給のバランスが崩れると

 

資金繰りが苦しくなります。

 

僕の場合、ちょっと過剰在庫ぎみで、

 

もう少し仕入れの数を減らしても良いかな~

 

ってとこです。

 

 

さて、

 

発送の際、送料って出来るだけ安く済ませたいですよね!

 

段ボールに入れて発送すると、

 

箱の重さで、あと僅かでワンサイズ小さいサイズで遅れたのに~って、

 

悔しい思いをした事があると思います。

 

僕もやってしまうんですが、

 

とくに、壊れ物じゃなければ、

 

僕は、プチプチだけ包装と不透明袋で包装しています。

 

プチプチは何重にも重ねて、

 

5重巻きとか(;'∀')

 

ぐるぐる!です。

 

そのあと、不透明の袋や封筒に入れるやりかたです。

 

ぷちぷちとかっだったら

 

ほとんど重さを気にしなくても良いですから、

 

段ボールの重さ分、

 

送料を控える事が出来ます。

 

数百円の違いかもしれませんが、

 

数をこなすと結構な額になります。

 

また、段ボールを買っていたら、

 

段ボール代も節約になるんで良いですよ~

 

もし、いつも段ボール包装ばかりだったら

 

やってみてください。

 

オススメです。

 

 

では。。