ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

ファイターズ優勝セール行ったよ!普通に買い物したよ!

ファイターズ優勝しましたね~

 

って事で

 

各所優勝セールなるものを開催しています(^^♪

で、

今日はイオンに行ってきました!

イオンも負けず?と

ファイターズ優勝セールをやっていました。

内容は、全品5%オフ!

5%は大きいですよね。

 

でもね、。

仕入れる物はありませんでした。

僕は、セールではあまり買わない方が良いと思うんです。

なぜか解りますか?

 

それは、店側の策略だからです。

要するに、

何でも売れるです。

 

店側は、

全品5%オフにして、今まで売れていなかった商品の

在庫処分で、

売れていない商品を売るチャンス到来なんです。

 

値引きされているから、

いつも買えなかった商品を買ってみるとか、

いつもより多く買うとか、

完全に店のカモです。

 

だから僕は少しの割引セールじゃ買わないんです。

 

よくある、

500円の商品が3つ買ったら1000円になるとかも、

買わない方が良いかな~

 

1つ買えば500円で済むのに、

3つ買わされて倍の1000円払わされる。

店は、3つの在庫をさばける。

 

このからくりは、

仕入れ値は100円以下ですよ。

 

だから、

1つ売れると

500円マイナス仕入れ100円=利益400円

3つ売れると

1000円マイナス仕入れ300円=利益700円なり、。

 

1つずつ売れた方が利益になるかと思いきや、

3つで安いと見せかけて販売する方が利益になるんですね。

お客は得だと思ってるし

うまい仕組みです。

プロの仕事ってこう言うことなんだと思います。

 

僕らもこう言う色々な販売の仕組みを取り入れて

販売していけたら、もっと売り上げを伸ばせるんだろうね。

 

マーケットの勉強するかな~(;^_^A

 

 

今日、僕の買ってきた物は、

いつもの食料品とか日用品です。

普通の買い物が一番、優勝セールの恩恵を

受けれると思います。

 

では。。