ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

包装資材のコスト削減!クリアパックは100均で買う?

どーも

 

 

こんにちは。

 

 

ブログのタイトルを少し変えました!

 

ヤフオク始めました!から

 

メルカリ、ヤフオクeBay始めましたへ!

 

特に深い意味はありません、

メルカリもeBayも僕にとって大事なマーケットなんで

タイトルに入れたかったからです。

 

さて、

包装資材にクリアパック(OPP袋)を使っていますか?

僕は、商品の水濡れ対策にほとんどの包装に使っています。

 

f:id:sedori10:20161029204523j:plain

プチプチで包装してから

 

クリアパックに入れたり、

 

クリアパックの上からプチプチでくるんだりです。

 

このクリアパック

100均で売っているんで簡単に手に入れる事が出来るんですが、

よりコストを削減するには、

やはり、100枚入りとか1000枚入りをネットで注文するか、

パッケージセンターやホームセンターで買うのが良いです。

 

100均だと

だいたい15枚で100円とかですから、

100枚買うと、だいたい700円くらいかかります。

ホームセンターなどだと600円くらいで買えますし

アマゾンでこちら【国産】テープなし A4【 A4用紙 】透明OPP袋【100枚】 の商品だと350円で買えます!

 

 

あると便利だし、使うなら少しでも節約したいですよね。

 

もちろん、使わなくても全然大丈夫!

水濡れしない包装だったらOKです。

 

段ボールは、基本リサイクル品をつかいますが、

小さいサイズは、なかなか無いので

ホームセンターで買っています。

これもネットで買う方がお安くできます。

 

又、クロネコの宅急便コンパクトの箱(有料65円)

を買い置きしてあり、宅急便コンパクトの発送に使います。

他の発送にも使えます。

f:id:sedori10:20161029212642j:plain

この

宅急便コンパクトの箱、使い勝手がとても良いです。!(^^)!

使った事のない人は使ってみてね!

ヤマトで買えますよ。

 

メルカリ便でも、宅急便コンパクトを選択したら

使いますしね!

 

 

参考まで~。。

 

 

では。