ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

purchase history 購入履歴がなんだか分からなかった!

どーも

 

こんにちは

 

ぼくがeBayを始めて

最初に戸惑った事は、

 

購入履歴の見方が解らなかった事。

purchase historyが購入履歴なんですが、

購入と言えば、Buyだと思っていたんで、

すぐには、purchaseが購入だと解りませんでした。

 

purchaseとbuyの違いは、

 

どちらも買うと言う意味らしいのですが

グーグル先生に聞いてみると

purchaseは、購入

buyは、買うと言う意味らしいです。

 

堅い言葉がpurchaseで

軽い言葉がbuy

 

だから、

ebayのサイトでpurchases historyが「購入履歴」となるわけです。

buys history だと「買った履歴」だから丁寧じゃないですよね。

 

で、buys history をグーグル翻訳にかけると

男の子の歴史?と訳されます。

 

boys historyでも男の子の歴史でした (;^_^A

グーグル翻訳に頼りっきりの僕なんで、

こう言う変換はちょっと怖いです。

 

前に取引したアメリカの方に、通じているか聞いた事があります。

その方は通じていると言っていましたが

たぶん変な英語なんだろうな~って。。

 

英語話せなくても、読んで理解できるくらいの英語力は

ほしいです。

 

ぜんぜん英語出来ませんが、eBayで今の所クレームなく

販売出来ています。

基本、ヤフオクやメルカリで販売が出来る人なら

eBayで販売できると思います。

 

僕でも出来ているのだから!

まだ、eBayをやっていないなら、

思い切ってeBayにトライしてみたらいかがでしょうか?

 

ヤフオクやメルカリとは、違った売れ方をするんで

面白いかと思います!

 

では。。