ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

こんなに安かった?驚愕!リサイクルショップの買い取り額!

どーも。

 

こんにちは。

 

おじさんです。

 

 

きょうは、家の倉庫の片付けをしました。

 

片付けと言うと

 

なんかお宝でも出てくるかな~

 

と思うかもしれませんが、

 

 

家は、

 

 

やっぱりガラクタばかり (-_-;)

 

いらない不要物はゴミと少しでも需要がありそうな物に分けて

 

少しでも需要のありそうな物だけ、

 

リサイクルショップに持って行きました!

 

親切、丁寧、買い取ります♪ の あそこ!

 

 

ついでにいらない服とか靴も、、

 

行ったのは、みんな大好きオフハウス

 

ブックオフグループのリサイクル店ですね。

 

せどりをやっているとどうしても

 

ヤフオクやメルカリで売りたくなるのですが、

 

大型商品の中古や服、靴となると

 

送料や手間の事を考え、リサイクルショップが便利かな。。と

 

もちろん、利益にはなりませんよ

 

でも、捨てるより誰かに使われた方が良いかと。。

 

それと、捨てるにもお金がかかるからね。

 

結局、ほとんど10円の買い取りで

 

合計240円なり。。

 

売れなかったものは廃棄してもらい。

 

引き取ってもらえなかった物はお持ち帰りしました、。

 

 

やっぱ、古いスキーは、持ち帰り (;^_^A アセアセ・・・

 

 

査定まち時間に隣のハードオフを巡回!

 

今回は、フィギュアなどを数点とカメラ、レンズなどを見てきました。

 

利益的にあまり取れそうになかったので、今回は見送り

 

無理して仕入れても良い事ないですからね。

 

 

だけど、オフハウスの買い取り額には、

 

ちょっとビックリ!

 

ほんと、家では必要ないけど

 

需要のありそうな物、

 

新品で買ったら、5000円~20000円くらいの品が

 

10円ですから~!

 

それをいくらで売るんでしょうかね?

 

今度、またここのオフハウス来て自分の売った物が

 

並んでいたらチェックしないと、、、!

 

 

 

僕も10円で仕入れ出来たら~

 

100万セラーも夢じゃないなぁ・・

 

 

では。。