ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

利益の出る売れない商品が怖い!

どーも、こんにちは。

 

おじさんです。

 

店舗仕入れで商品を手打ち入力するとき

 

モノレートに直接入力するか、

 

オークファンに入力しています。

 

基本的に売れるか売れないかで判断、

 

そして、利益がでるか出ないかで決めています。

 

明らかに利益が出る商品はすぐにわかるのですが、

 

売れるか売れないかは別の問題。

 

利益が出る商品を仕入れても

 

売れなければどうしようも

 

ないものです。

 

僕の家に転がっている

 

売れ残っている商品は

 

すべてこの利益が出る売れない商品です。

 

結局投げ売りして赤字になるので、

 

ここの判断はとても重要です。

 

 

解っていながらも、

 

 

つい利益の出るだろう

 

売れない商品を仕入れてしまう

 

困った人間です。。僕は。。

 

 

 

国内転売専門の方だったら、

 

モノレートの波形で売れるか売れないかの

 

見極めが簡単だと思います。

 

ですが、

 

僕みたいなeBay販売の商品も仕入れていると

 

この不良在庫が増える傾向があると思います。

 

無在庫販売もできますが、

 

実物の写真を載せたいので

 

僕は無在庫はやっておりません。

 

eBayのポリシーでもダメだったはず。。

 

失敗しても、数をこなせば

 

そのうち、何度も繰り返し売れる

 

定番商品を見つける事ができるんです。

 

おいしいですよぉ~(^^♪

 

 

 

国内仕入れ→海外輸出

海外輸入→国内販売

忙しいです(;^_^A