ヤフオク,メルカリ,タオバオ

メルカリ、ヤフオク、eBay!始めました!ブログver.01

ヤフオク、メルカリ、eBayで購入、輸入、輸出のブログです!

KDC200iバーコードリーダーバッテリー交換しました!

KDC200iバーコードリーダーの電池交換

おなじみ?のKDC200iバーコードリーダ

1年も使用していたら、バッテリーの持ちも

だいぶ悪くなってきます。

 

使い方によっては、半年でダメになったり、

2年持ったりします。

200mAh位の小さいバッテリーなんで仕方ないですね。

 

そんなんで、バッテリー交換の仕方

 KDC200iです。

KDC200もKDC200i交換方法は同じですよ!

f:id:sedori10:20160820125522j:plain

 

精密ねじ1本で止まっています。

f:id:sedori10:20160820125529j:plain

 

交換するのに必須のプラスドライバー!

VESSELの♯00番、これじゃないとダメで

100円ショップの精密ドライバーとかだと、ねじ山壊れます!

何回か壊しました!(;^_^A

f:id:sedori10:20160820125540j:plain

 一応アマゾンリンク張っておきます。

 

それと、千枚通し

あると便利!なくても代用できる物でOK!

f:id:sedori10:20160820125546j:plain

 

 

このねじ、ねじ山が壊れやすい!

押す力8、回す力2で慎重に。。

f:id:sedori10:20160820125607j:plain

 

外すとすぐバッテリーが見えます。

少しバッテリーが膨らんでいます。寿命ですね~。

f:id:sedori10:20160820125613j:plain

 

コネクターの真ん中に千枚通しを刺して、

まっすぐ上に引きあげます。

f:id:sedori10:20160820125620j:plain

 

取れました!

f:id:sedori10:20160820125624j:plain

 

そして、新しいバッテリーを差し込みます。

コネクターに上下があるので気を付けて!

f:id:sedori10:20160820125629j:plain

 

交換したら、

バッテリーを確認します。

サイドスクロールボタン上下同時押し→System Config→Battery

f:id:sedori10:20160820125636j:plain

 

65%

始めは充電されてないので、こんなものです。

充電してから使います。

f:id:sedori10:20160820125640j:plain

充電中は赤ランプ点灯で充電完了で緑ランプに変わるのですが、

緑ランプになってもバッテリー容量をみたら、95%表示。

良くあることです。

まあ、海外製品なんでこんなところですかね。

95%でも特に問題なく使えます。

そして、なぜか使っていくうちに100%充電できるようになる。

不思議な製品です。

 

KDC200iのバッテリー入手ですが、

純正品の入手は困難で、ヤフオクで互換品を買う事ができます。

純正品として出品している商品も互換品でしたし、

純正品?と互換品だと倍近く値段がちがいます。

 

僕は互換バッテリーで十分だと思います。

 

最近ビームが弱いとかバッテリーの持ちが悪いと思ったら

すぐ交換した方が良いですよ~

 

だは。。